2013年08月03日

ラウデミオ オリーブオイル

夫が応募した懸賞に当たり「オリーブオイル」が届きました!

ボトルがきれい♪

oil.jpg


「ラウデミオ」で検索すると、「フレスコバルディ」「イモーリ」など
会社名が違うけどボトルデザインが一緒のものが、
いくつもあり。。。???

調べてみるとは、このブランド名の「ラウデミオ」は、
トスカーナ中央丘陵地帯で産出されるオリーブオイルの品質を守るために
組織された、生産者組合「リ・オリバンティ(gli olivanti)」が自ら制定した
厳しい基準に合格したエキストラヴァージン・ オリーブオイルだけが、
許される名前。
この組合に属する生産者は40前後と言われていて、
同じボトルなのに、ラベルの違う様々な生産者の「ラウデミオ」があるのです。

プレゼントでいただいた「カンタガッロ」は、
<国際オリーブオイルコンテスト“OLIVE JAPAN 2013”で金賞受賞>だそうです。

バケットや温野菜にかけるのがおすすめということで、
早速バケットにつけていただきました。
少し辛みがあって、今までのオリーブオイルとは違った感じ。

今日はオクラのカレーに使ってみました♪

ペペロンチーノも美味しそう。
500mlだからたっぷり使えて嬉しいです。

posted by *タンタン at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちそうさま* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

コストコ中部空港倉庫店!

前から行きたかった『コストコ』
とうとう愛知にやってきます!

cos.jpg


↑8月末OPEN予定のコストコ中部空港倉庫店。
先日、現地仮事務所にて新規入会登録をしてきました。
オープン日前日までの期間のみ、通常の年会費が1000円OFFになる
早割りキャンペーンを実施中!です。詳細はこちら→



posted by *タンタン at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨屋・SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

Instagramでモネ風の写真に♪

連休初日、名古屋港ワイルドフラワーガーデン『ブルーボネット』に行きました。

iPhoneの無料写真アプリ"Instagram"
やっとデビューしたので、早速遊んでみました。
睡蓮の写真をモネ風に〜♪

suiren1


睡蓮の所だけ大きくしてカット、「Hudson」で加工しただけ。
実際撮ったBefore写真はこれです↓

suiren2

まったく別物!
"Instagram"面白い〜♡

タグ:Instagram
posted by *タンタン at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

ファイルBOXでごちゃごちゃしたケーブルがすっきり!

あったらいいなを あるもので アレンジ 『AAA』雑貨アレンジ。

このA4横型『ファイルボックス』をまったく違う用途に使います。
fb1


リビングの電話を置いている棚下。
電話線、インターネットのケーブル類がごちゃごちゃしていて、
ほこりもよくたまるのが悩み。

- BEFORE -
fb2


- AFTER -
fb3
ファイルボックスを縦に置いて、中にケーブルを入れただけ!(ノ゚ο゚)ノ


fb4


『ケーブルボックス』という商品をみて思いつきました♪
ホコリもかかりにくく(中にはたまりますが…)掃除機をかけるのが楽になってすっきり!

なぜ、横型なのか。
縦型タイプだと中(ケーブル)が見えてしまうからなんです。

雑貨アレンジって、縦にしただけですけど。。。(=゚ω゚)



木製ケーブルボックス発見!

桐ケーブルボックス




このファイルボックスもおすすめ。丈夫で使いやすい♪

FX11 buro ファイルボックス



posted by *タンタン at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 『AAA』雑貨アレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

ジンジャー・シロップ(ストロベリー)

年末帰省した長男のおみやげのイチゴジャムといただいたジンジャー・シロップ
を紅茶に入れて、ロシアンティーにしました。

tea1.jpg


tea2.jpg



ジャムがなくなってしまったので、シロップだけでも試してみましたが、
美味しい〜♪ お正月食べ過ぎた胃にこのちょっぴりの酸味と甘みがいい感じ。

Confiture et Provence ジンジャーシロップ ストロベリー




寒がりなので、身体を温めようと一昨年からしょうがにはまっています。
去年は自作でしょうがを天日干ししようと思い、
普通のざるにスライスしたしょうがを並べ、ベランダに置いたのですが、
乾燥して軽くなったら風に飛ばされてしまいました〜ヾ(・・;)
会社の昼休みにそんな話をしたら、天日干し用のネットがあるんだよ、って
教えてもらいました^^
これなら飛ばされないですねv(・_・) ↓↓

まり子先生の天日干しベジネット3枚セット




DURALEXだから、HOT TEA でも大丈夫!
アンバー(琥珀色)が大好きです。

デュラッレクス(duralex)ベルメイル アンバー 160cc




posted by *タンタン at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ごちそうさま* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

