2013年12月14日

無料ダウンロードプレゼント!アドベント・カレンダー用《数字&文字》

アドベント・カレンダー用に作った数字(1〜24)と文字(JOYEUX NOËL MERRY CHRISTMAS)のデータ(A4)をプレゼントします☆

adc1.jpg

adc13.jpgadc10.jpgadc14.jpg


↓クリックすると画像が開きます。
《数字(1〜24)》(739KB)

《文字(JOYEUX NOËL MERRY CHRISTMAS)》(697KB)


PDFファイルですので、ご自由にダウンロードしてお使いください♪
お持ち帰りの際、一言コメントを残していただけると嬉しいです!

posted by *タンタン at 21:21| Comment(21) | TrackBack(0) | 無料素材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作りアドベント・カレンダー

「アドベント・カレンダー」とは、クリスマスまでの毎日、
1枚ずつめくっていくカレンダーのこと♪
子どもたちが小さい頃は、日にちをめくると絵が出てくるカードを飾っていました。

今年、受験生の娘が「久しぶりにアドベント・カレンダーを飾って」と。
Pinterestを見ると、手作りのアイディアがいっぱい!

家にあった100均の材料で作ってみました!

adc13.jpg

adc14.jpg

adc10.jpg

娘がInstagramでみつけて教えてくれた言葉。
" My home is getting into the christmas spirit."
いまどきは、リアル英語もSNSで覚えられるのね〜。
adc15.jpg


作り方はこちら→『エキサイト アトリエ』

アドベント・カレンダー用《数字&文字》 無料ダウンロードプレゼント!
こちら



袋の中のお菓子はジンジャーマンクッキーやサンタのチョコ♪

シリコン ケーキ型 ジンジャーマン 幅110×長さ135mm


posted by *タンタン at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 『AAA』雑貨アレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

Happy Halloween!

高校生の娘は明日、学校でお菓子パーティーをするので
お弁当はいらないそうです。楽しそう〜♪

今年のハロウィン・ディスプレイはこんな感じ。

hw3.jpg

玄関に飾ってます。

hw4.jpg


hw1.jpg



かぼちゃ丸ごと食べられるプリン♪
「イエローパンプキン」って地元のお店なんだけど、いつの間にか
TVでたくさん紹介されていました!

小玉かぼちゃの焼きプリン 【あす楽対応_関東】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】 【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_中国】イエローパンプキン【b_2sp0206】

価格:1,260円
(2013/10/30 23:44時点)
感想(173件)


posted by *タンタン at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア+ディスプレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

お風呂でスマホ♪

9月、サザンオールスターズのコンサートに行ってきました。

sas1.jpg

1曲ごとに「ありがとっ!」と桑田さん。
豊田スタジアムのスタンド席後ろから4列目という
遠〜い席でしたが、やっぱりサザンの歌はいい!!!
観客も同世代。気兼ねなく盛り上がりました♪

コンサートから1ヶ月。。。
やっと秋らしくなり、バスタイムでゆっくり音楽を聞きながらリラックス!
お風呂でスマホがきけるスピーカー「ジェリーフィッシュ」
を毎日使ってます♪
(うちの写真はアンプ付きの旧タイプ。最新はアンプ内蔵でスタンド付きです。)


sas2.jpg


お風呂でのヘビロテはこのアルバム↓

海のYeah!!


posted by *タンタン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

エアコン28℃「強」と26℃「弱」電気代が安いのは?

連日40℃を超える日々。
節電しながら、賢くエアコンを使いたいものです。

cool.jpg

そこで、冷房のおすすめ設定温度28℃について調べてみると、
「エアコンの風量設定も見直しましょう。
26度の設定で風量を「弱」にするよりも、
28度で「強」にしたほうが電気代は安く、
しかも涼しく感じるという実験の裏付けもあります。」
という記事をみつけました。

どちらも試してみましたが、温度設定より風量の方が体感できるためか、
確かに28℃「強」の方が涼しく感じます。

また電気代に関しては、
「エアコンは稼動直後がもっとも電気を使うため、
冷えたら消して、またつける、ではなく、
温度を上げたり、風量を強や弱から「微風」にするのが電気代を押さえる方法」
とのこと。

『エアコン28℃設定でも、猛暑をラクラク乗り切るグッズ』参照


そしてうちでも実践しているのが、「サーキュレーター」
との併用。

fan.jpg

冷たい空気は下に溜まっていくので、サーキュレーターを上に向けて
空気を循環させます。
ここ2年使ってみて効果を実感しているので、おすすめです!

レトロなデザインなら

「ElectroluxサーキュレーターResort」



posted by *タンタン at 15:33| Comment(0) | 猛暑対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

