2014年10月22日

Happy Halloween!! 2014

今年もかぼちゃをみつけたので、ハロウィン・ディスプレイを♪
イメージは『魔女のレシピ』

2014hw1.jpg

魔法を加えて。。。
2014hw2.jpg

Happy Halloween!!
2014hw3.jpg

カボチャは玄関に飾りました!
2014hw4.jpg

クッキーはもちろん、美味しくいただきました。
どんな魔法が入ってるのか楽しみ〜?

posted by *タンタン at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア+ディスプレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

手作りラベル〜賞味期限 ☆無料ダウンロードプレゼント!☆

去年から作り始めた梅シロップ♪ 2回目の今年も美味しくできました。
今年は、ラベルも手作り!

lb


右のラベル、《 black & white 》と《 color 》の2種類作ってみました。

lb01


lb02.jpg


lb03.jpg


このデータをプレゼントします☆

↓クリックすると画像が開きます。
《 black & white 》(100KB)

《 color 》(104KB)

PDFファイルですので、ご自由にダウンロードしてお使いください♪
お持ち帰りの際、一言コメントを残していただけると嬉しいです!


☆ ☆ ☆
一番上の写真、左のラベルは塗るとチョークボードになる塗料、ペイントジョイさんのEFチョークボードペイントで作りました♪

作り方はこちら♪ 塗るだけ簡単です<(^^)

posted by *タンタン at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 『AAA』雑貨アレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

2014年

あけましておめでとうございます。

9連休明け、今週は昼間は相変わらず忙しい仕事に追われ、
夜は双子の大学受験の願書チェック!
平日休みの今日は、受験料振込で銀行へ。
そして近くの神社にお参りに行きました。

life.jpg

小さな神社ですが、お気に入りの場所。
神前にすすみ、お賽銭を入れると中から鈴の音が。
お祈りの間中、神主さんがずっと鳴らしてくださっていました。

こんなこと初めてでびっくり!
(いつもの4倍くらいの大きさの賽銭箱にこれでいいのかな?と
のぞいたりしてたのが、全部見られていたとは。。。)

境内には「連理木(れんりぼく)」と呼ばれる御神木があります。
一度分かれた幹が再び連なって、さらに伸びていくという珍しい成長をした樹木。
縁結びの木として知られています。

この春、長男は就職、双子たちは進学、そして私たちも2人暮らしに。
家族の密度が濃かった時代は去ってしまいますが、
去年、おととしと夏に長男が演劇仲間を連れて帰ってきてくれたように
成長した子供が運んでくれた新しいご縁がとても嬉しかったです。
これから広がっていく子供たちの世界を思いながら、
幹にそっと触って空を見上げていました。

心穏やかに過ごせますように。
ラベル:新年 2014年 神社
posted by *タンタン at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

Joyeux Noël クリスマスフォト会☆〜2

ここはパリのお菓子屋さん?
カメオのようなチョコレートも素敵にディスプレイ♪
jn05.jpg

クッキーは被写体ですが、おしゃれなランチは美味しくいただきました。
jn06.jpg

玉ボケ(別名雪ふらしの術)初挑戦!
jn07.jpg

設定を変えるとblueに♪ 面白くて何枚も撮ってます。
ピントを合わせるのがムズカシイ(^_^;
jn09.jpg


やっぱり素敵なものに囲まれるとワクワクします!

たくさん撮ってカメラでみるとばっちりと思ってたのに、
PCで見ると残念な写真もあり。。。もっと上手に撮りたいと思いました。
また写真撮りたい気持ちがUP↑

素敵なフォト会をありがとうございました♪


フランス雑貨の定番!エッフェル塔グッズエッフェル塔オブジェ14.0cm(国旗付)



フランス雑貨の定番!エッフェル塔グッズエッフェル塔オブジェ(ムッシュー)


posted by *タンタン at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | = Lesson = | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

Joyeux Noël クリスマスフォト会☆〜1

先日「Kawaii〜♪ハンター写真教室」のクリスマスフォト会に参加しました。

テーマは『Joyeux Noël Paris』
パリから帰ったばかりの先生のスタイリングでスタジオは素敵なクリスマスに〜!
仕事でなかなか参加できなかった今年のフォトレッスンですが、
素敵なシーンばかりでワクワクたくさん撮りました♪

jn01.jpg

ヘキセンハウスもキャンドルの文字もペーパースノーも手作り♪
jn02.jpg

お花と雑貨 White & Green
jn03.jpg

こんなお家に住みたい♪
jn04.jpg


続く〜♪
posted by *タンタン at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | = Lesson = | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

