2014年12月21日

クリスマス・フォト会 ☆ 2014〜3

<Kawaii〜♪ ハンター写真教室>のクリスマス・フォト会。

ラストはデジイチのお楽しみ!
玉ボケ大会☆☆☆

xm10.jpg


xm11.jpg


xm12.jpg


スタジオの外から。
xm14.jpg


xm13.jpg

お昼に始まったフォト会。気づけばこんなに暗くなるまで。
ライトアップまで充実のクリスマス会でした。

先生、ご一緒させていただきました皆様、ありがとうございました♪

posted by *タンタン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | = Lesson = | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス・フォト会 ☆ 2014〜2

<Kawaii〜♪ハンター写真教室>のクリスマス・フォト会。

お料理に続き、ディスプレイも手作りいっぱい!
こんな素敵なケーキも。
先生のイメージをもとにお菓子の先生が作られたそうです。
xm6.jpg


今年、ジョージ王子のロンパースで注目されたスモッキング刺繍のオーナメント☆
xm7.jpg


シュガーアート、お花、クリスマス雑貨などなど♪
xm8.jpg


お茶の時間のケーキも。名付けて『雪の女王』☆
真っ白なケーキの中には・・・!
xm9.jpg


お店では手に入らない、このクリスマス会だけのこだわりの品々。
どこを切り取ってもワクワクでした〜!

続く〜

posted by *タンタン at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | = Lesson = | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

クリスマス・フォト会 ☆ 2014 〜1

先週、<Kawaii〜♪ハンター写真教室>のクリスマス・フォト会に参加しました。

今年は仕事でレッスンになかなか参加できなかったのですが、このクリスマス会で
思う存分Kawaii〜写真を撮ってきました♪

先生のスタイリングはPinterest で世界中から大人気!
そして現在『BRAUN』のサイトでレシピを紹介されています。
調理、スタイリング、カメラマンを1人でこなしてしまう憧れの女性♪

写真教室は、構図・設定などはもちろん、スタイリング、レシピ、
雑貨、インテリア情報など盛り沢山な幸せレッスンです!

まずフードコーディネーターKeikoさんの《北欧メニュー》のランチ♪
フォトジェニックな被写体でありながら、もちろん美味しくて!

xm1.jpg

xm2.jpg

xm3.jpg

xm4.jpg

xm5.jpg

続く〜
posted by *タンタン at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | = Lesson = | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

Joyeux Noël クリスマスフォト会☆〜2

ここはパリのお菓子屋さん?
カメオのようなチョコレートも素敵にディスプレイ♪
jn05.jpg

クッキーは被写体ですが、おしゃれなランチは美味しくいただきました。
jn06.jpg

玉ボケ(別名雪ふらしの術)初挑戦!
jn07.jpg

設定を変えるとblueに♪ 面白くて何枚も撮ってます。
ピントを合わせるのがムズカシイ(^_^;
jn09.jpg


やっぱり素敵なものに囲まれるとワクワクします!

たくさん撮ってカメラでみるとばっちりと思ってたのに、
PCで見ると残念な写真もあり。。。もっと上手に撮りたいと思いました。
また写真撮りたい気持ちがUP↑

素敵なフォト会をありがとうございました♪


フランス雑貨の定番!エッフェル塔グッズエッフェル塔オブジェ14.0cm(国旗付)



フランス雑貨の定番!エッフェル塔グッズエッフェル塔オブジェ(ムッシュー)


posted by *タンタン at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | = Lesson = | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

Joyeux Noël クリスマスフォト会☆〜1

先日「Kawaii〜♪ハンター写真教室」のクリスマスフォト会に参加しました。

テーマは『Joyeux Noël Paris』
パリから帰ったばかりの先生のスタイリングでスタジオは素敵なクリスマスに〜!
仕事でなかなか参加できなかった今年のフォトレッスンですが、
素敵なシーンばかりでワクワクたくさん撮りました♪

jn01.jpg

ヘキセンハウスもキャンドルの文字もペーパースノーも手作り♪
jn02.jpg

お花と雑貨 White & Green
jn03.jpg

こんなお家に住みたい♪
jn04.jpg


続く〜♪
posted by *タンタン at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | = Lesson = | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

フォトレッスン3回目〜2

『leimomi先生のフォトレッスン』3回目〜2


カップもクッキーもかわいい〜♪
クッキーマン?ちゃんとボタンまでついてます。

pl3c


白樺とバオバブの実とキャンドル

pl3d


leimomi先生のセレクトはどれもワクワク!
次から次へと素敵なものが出てきて、
もう、先生のおうちにホームステイしたいくらい。

写真を撮るようになって、フォトジェニックで実用的なものを
選ぶようになったというお話に納得。

自分の気に入ったものを選び、使う。
そしてなければ作る!

いつもとってもいい刺激をありがとうございます♪

そして、お楽しみのティータイム。
被写体だったこのカップはなんとティラミスでした!

pl3e

いただいた後のカップは、みんな嬉しいお持ち帰り♪

明日はハロウィン!
leimomi先生のお裾分けのあのパスタをいただきます。
いい写真が撮れるでしょうか?



posted by *タンタン at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | = Lesson = | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォトレッスン3回目〜1

『leimomi先生のフォトレッスン』3回目「構図について」。


pl3a


pl3b


毎回楽しみなleimomi先生のスタイリング♪
カワイイからシックまで、いつも素敵でワクワクします。
写真ではわからない秘密や工夫(裏技?)を覗けるのも
このレッスンの楽しみ!

カワイイ写真を撮るには、配置だけではなく
いろんな工夫があるのですね。
大変だけど楽しい〜。


続く♪




posted by *タンタン at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | = Lesson = | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

フォトレッスン2回目〜2

『leimomi先生のフォトレッスン』2回目〜2


素敵な香りの陶器のオーナメント
白のグラデが素敵です♪

pl2a


Halloween のかぼちゃも白だと違った雰囲気

pl2b


撮影時にひとりひとりアドバイスをいただきます♪
F値もホワイトバランスもカメラによって違いがあるのが
わかりました。数字で覚えるのではなく、
「撮りながら決める!」のが大切ですね φ(。_。)メモメモ
また、ピントの疑問がすっきりして嬉しかったです。


そして、お楽しみのティータイムハート(トランプ)

pl2e

シェ・シバタのシュークリームにはマカロンがのってます!
スウィーツもおいしいのですが、テーブルも楽しみで、
みんな夢中で撮影してます。

次回もとっても楽しみです♪

ラベル:デジイチ カメラ
posted by *タンタン at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | = Lesson = | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォトレッスン2回目〜1

『leimomi先生のフォトレッスン』2回目に参加しました。

宿題で持っていった "Halloween" の写真。
いただいたアドバイスになるほど〜!と嬉しい納得。

大事な設定の基礎を教えていただき、撮影タイムへ。
今回も素敵なスタイリングが4つも♪


pl2d


pl2c



設定の組み合わせ、撮り方は無限にできるわけで
そこから自分の撮りたい写真を撮るという「意思」が大事と。
写真の面白さを一瞬垣間みた気がしました。
できるようになるには、まだまだ道のりは遠いです^^


続く♪


ラベル:デジイチ カメラ
posted by *タンタン at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | = Lesson = | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

フォトレッスン初回〜2

leimomi先生のフォトレッスン
前半はみっちり講義でデジイチの基本をしっかり学び、
後半の実践では、素敵なスタイリングを4つも撮影しました!
前回の記事ではPink & Red のカワイイ系でしたが、
この2つはシックな秋色です。


秋色の葉っぱたち
PL4


シックなアンティークあじさい
PL3


素敵な被写体を前にちょっと設定を変えてみたり!

そして、レッスンの後は嬉しいティータイム♪

PL5

京都のほうじ茶風味の金平糖や、紫のお花の形のマカロン!

素敵なメンバーとチャーミングな先生のレッスン。
次回も楽しみです。

あっ、宿題やらなきゃ。。。(゚∇゚ ;)

ラベル:デジイチ カメラ
posted by *タンタン at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | = Lesson = | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

