2014年10月22日

Happy Halloween!! 2014

今年もかぼちゃをみつけたので、ハロウィン・ディスプレイを♪
イメージは『魔女のレシピ』

2014hw1.jpg

魔法を加えて。。。
2014hw2.jpg

Happy Halloween!!
2014hw3.jpg

カボチャは玄関に飾りました!
2014hw4.jpg

クッキーはもちろん、美味しくいただきました。
どんな魔法が入ってるのか楽しみ〜?

posted by *タンタン at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア+ディスプレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

Happy Halloween!

高校生の娘は明日、学校でお菓子パーティーをするので
お弁当はいらないそうです。楽しそう〜♪

今年のハロウィン・ディスプレイはこんな感じ。

hw3.jpg

玄関に飾ってます。

hw4.jpg


hw1.jpg



かぼちゃ丸ごと食べられるプリン♪
「イエローパンプキン」って地元のお店なんだけど、いつの間にか
TVでたくさん紹介されていました!

小玉かぼちゃの焼きプリン 【あす楽対応_関東】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】 【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_中国】イエローパンプキン【b_2sp0206】

価格:1,260円
(2013/10/30 23:44時点)
感想(173件)


posted by *タンタン at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア+ディスプレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

Halloween 2011 + ハートポッド

今年も玄関に "Halloween" の飾り付けをしました。
 
11hw1


今年のかぼちゃは丸くてつるんとしたもの。
ファーっぽい毛糸を+
この毛糸は100均でみつけました^^

11hw2


この白いのは「ハートポッド」というドライフラワー。

11hw3


ハートの形がカワイイ! 

11hw4

ブラジル原産。
種がはじけた皮だそうです。




hoshi.gif 毎年違うかぼちゃたち hoshi.gif

kabo_boy 2010年

kabo_boy 2009年

kabo_boy 2008年

kabo_boy 2007年

kabo_boy 2006年


posted by *タンタン at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア+ディスプレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

blog 写真集

写真集(web album)を作りました♪
(↓バナーにも挑戦)

banner


うちのPCは、ずっとMacです。
初代はiMacのボンダインブルー。
ころころのデザインがかわいくてパソコンなのに冷たい感じがしないので
みんなで「Macちゃん」と呼んでいました。

今も白のiMac。



先日OSだけ『X Snow Leopard』にアップグレードしたばかり。

blogを始めてから、写真も楽しくなり、
ずいぶんと数も増えました。
そこで、web albumを作りたいといろいろ探していたのですが、
Macのアプリケーション「iWeb」に挑戦♪
写真集はこちら↓
『Potluck Cafe* + photos』

作り方はとっても簡単。
iPhotoから、写真をドラッグするだけで、自動的に最適なサイズになり、
テキスト、写真の大きさも位置も自由自在!
スライドショーもできちゃう (*´∀`)

ページは[interior] [seasonal]の2ページ。
上から2行目の文字をクリックするとそれぞれのページに。

interior のページには雑貨やキャンドルの写真。
seasonal にはクリスマスとハロウィンの写真を集めてみました。
テンプレートもシンプル!で、好みです。
これから、また楽しみが増えました^^

まだまだ使ってないアプリケーションがいっぱいありそうです。
コレおすすめ!というものがありましたら、
ぜひ教えてくださいね〜♪

タグ:Web Album photo
posted by *タンタン at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア+ディスプレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

クリスマス・イヤープレート

クリスマスに飾るのは、実は毎年同じもの。
3カ所(玄関チャーチ・チェア、靴箱、リビングのオープン・シェルフ)
に組み合わせを変えて飾っています。

子供たちの誕生年のイヤープレート3枚。
今年は靴箱の上にしました。

母のおみやげのシルバーのツリーと、
3年前に雑貨屋で購入のトナカイで ☆ blue & silver ☆
+ 手作りの王冠のカード♪


2010xmas5


2010xmas10


数年前にデザインで使った青い鳥も

2010xmas9


明日はクリスマス・イブ。
サンタは来ないけど今年は新企画!
ツリーの下にプレゼントを置いています。
プチ・サプライズもあり(*´∀`)

今年は長男が下宿して、いろいろ楽しかったことを
思い出してはウルウルしてたりもしましたが、
楽しさと切なさは隣り合わせ。

いつか出ていく(?)双子たちともいい時間を共有したいな、と
久しぶりにケーキ焼こうかな、なんて。
今年は受験生だから家にいるけど
来年高校生になったらもう家にいないかぁ。。。



ranking.gif
人気blogランキングへ




ランキングに参加中♪ 1Click ありがとうございます boy-up.gif




posted by *タンタン at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア+ディスプレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

クリスマス・ディスプレイ〜リビング

リビングのオープン・シェルフは、憧れだったサザビーのもの。
ディスプレイを楽しむようになった私の出発点の
大事な家具です。
もう20年近く使っていて木の色もいい色になってきました。
当時のインテリア雑誌によく載っていたのですが、
実際に持っている方にはお会いしたことがなく。。。
オープンシェルフではなくても「サザビーの家具、使ってます!」
という方がいらっしゃいましたら
ぜひ、コメントくださいね〜♪

4段ある棚板。
上から1段めには、季節もの。2段めは写真。3段めは文具やノートPC。
4段めは電話(ほとんど使わない親機)、書類。
そして下には雑誌を置いていて、いまだ試行錯誤中。

1段目、今年のクリスマスは "White & Iron"


2010xmas13


2010xmas12


2010xmas11


新アイテムは、左側のキャンドル・ホルダーのみ。
" Halloween "にも使いました。

あとは、思い出の古いものばかり♪
松ぼっくりは、何年か前に子供たちと拾ったもの。

そして右奥のポップアップ・カードは、
なんと結婚前に私が夫に送ったカード ('-'*)
ベツレヘムの街が描かれたカードは、珍しくて気に入っていたので、
また自分のもとに戻ってきてくれて嬉しかった〜♪
って、どんだけ物持ちがいいんだか。


ranking.gif
人気blogランキングへ





ランキングに参加中♪ 1Click ありがとうございます boy-up.gif



posted by *タンタン at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア+ディスプレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

アドベント・キャンドル〜2010

なんとか大掃除を終わらせ、クリスマスの準備です。

うちのクリスマス飾りは玄関の靴箱、チャーチ・チェア、リビングの
オープン・シェルフの3カ所+ツリー。

まずは、玄関チャーチ・チェアのアドベント・キャンドル。

tonakai 「アドベント」とは、クリスマスの4週間前から、
クリスマスまでの期間のこと(待降節)
アドベント・キャンドルはクリスマス4週間前に
4本のキャンドルが飾り、1週間に1本ずつ火を灯し、
クリスマスの週には4本に火が灯ります。


2010xmas6

2010xmas3

2010xmas2

2010xmas7

2010xmas8


毎年、白熱灯の明かりでオレンジ気味になってしまうので、
今年は明るめに撮ってみました♪


ranking.gif
人気blogランキングへ




ランキングに参加中♪ 1Click ありがとうございます boy-up.gif





posted by *タンタン at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | インテリア+ディスプレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

Happy Halloween 2010

10月31日のハロウィンまで1週間。

今年は、ダイニング・テーブルに飾れるキャンドルを♪
キャンドルがオレンジだと、それだけでハロウィン気分!


10hw3


影がまんまる
10hw4


パープルの手作りカードを+
10hw1


10hw2


玄関に置いてみるとこんな感じ
10hw6


パープルと色違いの黒のカードを靴箱の上に
10hw5


今朝は、娘がかぼちゃの食パンを焼いてくれました。
結婚祝いでいただいて、最近出番がなかったパン焼き器復活!!
ちゃんと動くのかちょっと心配でしたが、
焼きたてパンのいい香りで目が覚めて幸せ〜でした♪



***今までのハロウィン・ディスプレイはコチラ↓↓↓***

kabo_boy 2009年

kabo_boy 2008年

kabo_boy 2007年

kabo_boy 2006年



ranking.gif
人気blogランキングへ




ランキングに参加中♪ 1Click ありがとうございます boy-up.gif






タグ:ハロウィン
posted by *タンタン at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | インテリア+ディスプレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

アンティーク楽譜〜《 WOLCA 》

アンティーク、ジャンク、古い物に惹かれます。
きれいな色の瓶、鍵、真鍮、
そして古い本や写真、ポストカードなどの紙もの。
でも、それなりのお値段で、なかなか手が届かず。。。


score


この写真のアンティーク楽譜、普通の白いA4用紙にプリントしたものなんです!!!
この質感、しわ、しみ、色!
家庭用の普通のプリンターでここまででるとは。

手作りライフ応援サイト《 WOLCA 》さんのプレゼント企画です。

応募者全員プレゼントのページで現在、キャンペーン中♪

オリジナルデザインをダウンロード(有料もあり)できたり、
「100円ガラスビンをアンティーク風にリメイクする方法」など
アレンジ術紹介のページもあり。

見ていてとっとも楽しいし&いろいろアレンジ意欲が
湧いてきます♪

この楽譜は、写真を撮る時の背景はもちろん、カード、
包装紙に、いろいろ使えそうですね♪



ranking.gif
人気blogランキングへ




ランキングに参加中♪ 1Click ありがとうございます boy-up.gif




posted by *タンタン at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア+ディスプレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

Paris のポストカード♪

パリの風景や人々の一瞬をとらえた写真&絶妙なタイトルと一言が楽しみな
dauphineさんの blog『Les Adorables - 愛すべきパリの人々』
パリの空気を感じられて、毎日の更新を楽しみにしています。

12月に「年末年始プレゼントキャンペーン!」があり、
「オリジナル「愛すべきパリの犬たち」カレンダー、ポストカードプレゼント」に
応募したところ、なんとポストカードに当選〜 (^o^)/
<パリの街と犬>の大好きな組み合わせ。

いただいたカードで、パリ・コーナーをつくりました。

paris2


我が家の人気 No.1 は、一番上のわんちゃん。
「ローレライ・コーナー」のジャック・ラッセルです♪

paris1


ウチにいながら気分はパリ♪
dauphineさん、遅くなりましたが、ありがとうございます☆☆☆


ranking.gif
人気blogランキングへ




ランキングに参加中♪ 1Click ありがとうございます boy-up.gif





posted by *タンタン at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | インテリア+ディスプレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

