2013年07月17日

コストコ中部空港倉庫店!

前から行きたかった『コストコ』
とうとう愛知にやってきます!

cos.jpg


↑8月末OPEN予定のコストコ中部空港倉庫店。
先日、現地仮事務所にて新規入会登録をしてきました。
オープン日前日までの期間のみ、通常の年会費が1000円OFFになる
早割りキャンペーンを実施中!です。詳細はこちら→



posted by *タンタン at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨屋・SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

恵文社一乗寺店

京都行き、もうひとつの目的はこの本屋さん。
『恵文社一乗寺店』


keibunsha


京都造形芸術大学から歩いて行けました。
1冊1冊、手に取りたい装丁の書籍はもちろん、
リトルプレス、雑貨などなど。

イギリス、ガーディアン紙による書店番付(’08年)
「世界の素晴らしい本屋さん10選」で日本から唯一選ばれたそうです。

魅かれる本もたくさんあったのですが、
今日はロウソクを購入^^

ロウが垂れるロウソク「Color Drop」
積み重ねて使っていくことで
ロウの山を作って色遊びが楽しめるもの。

クレヨンみたいにいろんな色が並んでいました。
私は明るめ3色を。


rosoku1


rosoku2


火を灯すのが楽しみ〜♪



ranking.gif
人気blogランキングへ





ランキングに参加中♪ 1Click ありがとうございます boy-up.gif



posted by *タンタン at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨屋・SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

IKEAデビュー〜新生活準備

息子の受験も無事終わり、4月から東京で一人暮らしが始まります。
発表待ちから合格後も、「なんだかお腹の中に回し車の中でクルクル回っている
ハムスターがいるみたい」と落ち着かない様子。

ずっと机に向かっていたのに急にすることがなくなって、
生活が急変するのですから、無理もないよね。

下宿探しは私と一緒に不動産屋を回るつもりで、私は2日間仕事のお休みを
とっておいたのですが、早めによい結果が出たので、私の到着を待つ事なく、
1人憧れの地に出向いた彼。
適当な不動産屋に飛び込んだのが14時。
「敷金・礼金って何ですか?」から説明してもらって
物件を4件みて、申し込み書類の記入が終わったのがなんと19時過ぎ (゚∇゚ ;)
担当のKさん、本当にお世話になりました!!!

その間、名古屋ではストリートビューで近所をチェックしたり、
近辺の家賃相場を調べてみたり。
ホント便利になったものです。

契約は1日ですむので、空いた1日に念願のIKEAデビュー (*´∀`)
1人暮らしの家具を見に、と言ったものの私が行きたかったっていうのは
明らかにバレバレです。

IKEA港北店へは車で行く事しか考えてなかったので、
なかなか行く機会がなかったのですが、
新横浜から無料シャトルバスが出ているのですね。
名古屋から新幹線に乗り、実家へは新横浜で降りるのでちょうどいい!

バスの中のモニターに、IKEAでのお買い物の仕方、各部屋やパーティーのテーブル
コーディネートなどが次々と映し出され、なんだかテーマパーク気分でワクワク。

入り口で、当日から使える『IKEA FAMILY』メンバーに登録。
広〜い店内、安さとデザインのよさにテンションUPのまま、よく歩きました。

そして、もう一つのお楽しみは2Fレストラン!
セルフのフードコートのようなものですが、いろいろな種類のテーブルや椅子が
あって、照明もオシャレ!
空港みたいでもあり、ちょっとした旅行気分♪
入り口で作った『IKEA FAMILY』カードを見せれば、ドリンクバーの飲み物が
無料に!(平日のみ)
どれもおいしそうで、つい。。。
これ2人分ですが^^


ikea1


サーモン・プディング(写真上)美味しかった〜♪

この日は家具は見るだけで、値段と大きさをしっかりチェック!
鍋セット、フライパン、包丁、まな板などキッチン用品を購入しました。

天井の高さと広さにビックリの倉庫を通って、レジへ。
1Fのスウェーデンフードマーケットでおみやげを。


ikea2


初 IKEA 楽しかった〜。
土日はまだ混んでるみたいだし、平日に行けてラッキーでした。




ranking.gif
人気blogランキングへ




ランキングに参加中♪ 1Click ありがとうございます boy-up.gif




ラベル:ikea
posted by *タンタン at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨屋・SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

ヴィレッジヴァンガード福袋〜2種

福袋、私が過去に購入したのは、『Francfranc』と『SONY PLAZA』
どちらもトランク(ベッド下収納用に)
バーバパパの丸缶(キャンプ用七輪の持ち運びに)が欲しかったというパケ買いでした。

今年、長男、娘が福袋、初購入!
どちらも名古屋発祥の本屋・雑貨屋『ヴィレッジヴァンガード』にて。

hoshi.gif 娘はイオンナゴヤドーム前店で、SNOOPYの福袋を発見♪

fuku2.jpg

中身がわかるこの袋、2泊3日用ボストンバッグの中にトートバッグ、
ポーチ、ペンケース、そしてブランケット。

fuku1.jpg

ナイロン製のバッグたちは修学旅行にも使えそう。
ブランケットもふわふわの手触り。
SNOOPY大好きな娘は気に入ったものばかりだったので、
これで2000円は納得デス。



hoshi.gif 長男は長久手にあるイースト店。
インテリア系の黄緑のひもの福袋。

fuku3.jpg

中身がわからないこの袋には

fuku4.jpg

これぞ、ヴィレヴァンというものばかり。
ハンガー、がぶ飲みマグ、クリスタルスカルのキャンドルホルダー
ティッシュケース、バッグ、ステンレスマグ(保温保冷可)そして
「どこでもワールドカップ」

夫の実家に行く前に買って、いとこの小学生の子供たちと一緒に開けると
盛り上がってました〜 (*´∀`)

特に電池式センサーでゴミを感知し、シュートしてゴミを入れるたびに
歓声がわく「どこでもワールドカップ」のゴミ箱ホルダーが
大受けでした!(写真のゴミ箱は私物)
ゴミの代わりにブロックをシュートしては、ずっ〜と続いている歓声。。。

夜中にゴミを入れてこの歓声は迷惑だけど (゚∇゚ ;)
使い勝手は???ですが、初笑い&盛り上がりに十分価値ありの3000円?
1人暮らし準備の長男は満足のようでした^^

次男は、おこづかい、クリスマス、お年玉をためて、念願のPS3を購入したので
福袋は買わず。
それぞれの好みがわかりやすいお買い物でした。



ranking.gif
人気blogランキングへ




ランキングに参加中♪ 1Click ありがとうございます boy-up.gif





ラベル:福袋 お正月
posted by *タンタン at 21:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑貨屋・SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ティザーヌ・インフュージョン/Tisane Infusion

以前から行きたかった名古屋・栄にある雑貨屋さん。

key1.gif ティザーヌ・インフュージョン/Tisane Infusion

blogの写真がとても素敵。
でも定休日が木・日・祝祭日。
私のお休みは木・土・日・祝祭日。。。

土曜日は娘の部活もあるし、平日スルーしていた
家事もあるしで、なかなか行けず。

が、娘が東急ハンズに行きたいということで、
唯一のチャンスの土曜日
あいにく雨になってしまいましたが、一緒に出かけました♪

ビルの1Fにお花屋さんがあり、奥の小さなエレベーターで7Fへ。
エレベーターを降りると別世界!

t_1

t_2

上の写真はエレベーターを降りて、
お店の入口までの間にある階段です!

お目当ての品物は残念ながら、売り切れでしたが、
まるで外国のような店内をゆっくり楽しみました♪


ranking.gif
人気blogランキングへ





ランキングに参加中♪ 1Click ありがとうございます boy-up.gif






posted by *タンタン at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑貨屋・SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

えっ、これが?

100-1


シンプルでカワイイ雑貨の数々♪
これ、すべて105円です!

名古屋パルコ、東館4F。本屋さんのフロアーにありました。
bag Kitchen Kitchen

「家カフェしよう」をテーマにキッチン・インテリア雑貨がいっぱい。
しかも価格が、105円〜525円 (*´∀`)

hoshi.gif エッフェル塔のキャンドル

100-2



hoshi.gif クッキー型のフェルト・コースター

100-3


私が買ったのは、すべて105円。
大人買い!楽しい〜♪

割れ物を包んでくれたのも、英字新聞という徹底ぶりが嬉しい〜!


ranking.gif
人気blogランキングへ





ランキングに参加中♪ 1Click ありがとうございます boy-up.gif



ラベル:100均
posted by *タンタン at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨屋・SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

植田ラティス〜紅茶専門店

先日、久しぶりに<紅茶の会>に参加しました。
紅茶好きにはお楽しみのダージリン・ファーストの季節♪
春摘みダージリンのティスティングです (*´∀`)

思えば8年前、友人とたまたまランチに行ったお店で紅茶教室がある
ことを知り、「おいしい紅茶とケーキで毎月会えるね」と軽〜い気持ちで
2人で受け始めたレッスン。
その時にいただいたダージリンのファースト・フラッシュ。
当時は、茶園の紅茶って???という時代。
これも紅茶なの!!!と衝撃的でした。

友人はその後、横浜に転勤になってしまいましたが、
私は引き続き通い続け。。。

紅茶の先生(オーナー)からは、
幼稚園児の双子と小学生の長男の子育て期でも
『できる範囲で、できる事から』といろいろとチャンスをいただきました。
ここで始まったデザイン教室(残念ながら現在新規募集はしていませんが)で
習ったことも、今ではちょこっとお仕事に結びつき、
インパクトの社長さんには、リフォームをしていただきました!
(植田ラティスの2Fは、店舗設計のインパクトさんです)

ご縁って不思議ですね。


bag さて、今回購入したのは春摘みダージリンのシンブリ茶園と
フレーバーティーのメロン♪

lattice1


ダージリンはこんな水色。
ゆっくりめの蒸らし時間でも渋みがでません。

lattice2


メロンは去年からのお気に入り。
これからの季節、アイス・ティーにぴったり。
とってもやさしいテイストでおすすめです。
珍しいので友達が来たときに「これは何の紅茶でしょう?」というのも楽しみ♪

key1.gif 紅茶教室は卒業して、今では時々、紅茶の会などに参加しています。
いつもおいしい紅茶と会話でほっと一息♪
ラティスでは、まったりできるのと同時に、また面白そうなことが
あるかも?って元気ももらえます。


spoon7.gif 植田ラティス/小淵沢ラティス/インパクト スタッフ日記
店長さんのケーキも美味しかったです♪

isu 紅茶専門店ラティス/株式会社インパクト
店舗デザイン・設計が中心ですが、個人宅でもご希望の方はご相談OKとのことです。



ranking.gif
人気blogランキングへ


1 Clickで10ポイントUP♪ ポチッとありがとうございます boy-up.gif




posted by *タンタン at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨屋・SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

プチ・北欧旅行

ちょっと前のお話ですが、GW最終日の10日(日)に北欧雑貨屋ミュシカさん
のイベントに参加しました。
東京を中心に全国のカフェ、雑貨屋、本屋、ギャラリーなどで
移動映画館を届けているシネクラブ「キノ・イグルー」さん主催の
「北欧への小旅行 〜雑貨と映画と焼き菓子と〜」


kino2


いつもは雑貨がいっぱいの店内にカワイイ椅子が並べられ、
白い布のスクリーンがかけられていて、入ったとたんワクワク。

上映されたのはデンマーク映画『マイ・シスターズ・キッズ 』

5人兄弟姉妹が主人公のHAPPYなファミリー映画。
デンマークの小学生はみんな見ているという人気作品だそうです。

この日は初夏の陽気で、上映前にいただいた冷たいぶどうジュースがとっても美味♪

ジンジャーの香りのクッキー、口に入れると溶けるような軽い
口当たりのクッキーなど、初めての北欧焼き菓子。
私はお持ち帰りで、家で子供達と一緒に (*´∀`)


kino1


こういう空間で映画を楽しむって、とっても新鮮で楽しかったです。
イタリア映画『ニュー・シネマ・パラダイス』の屋外で映画を見ていた
シーンを思い出しました。

上映の後は入荷したばかりの雑貨たちを手に取り、ちょっと旅行気分の
休日でした。

ジュースの足つきグラスもオレンジの花柄。
店内のカップやお皿も色、デザインの素敵なものがいっぱい。
北欧食器、いいなぁ〜。


isu 今年1月に初めて行った時のことはコチラ


ranking.gif
人気blogランキングへ


1 Clickで10ポイントUP♪ ポチッとありがとうございます boy-up.gif



posted by *タンタン at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨屋・SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

箸置き

昨日、たまたま通りかかった雑貨屋「Sunday Mama」
よもぎ台店がSALE中だったので立寄りました。

そこでみつけたのがコレ↓


hashioki1


食事の時、以前はランチョンマットを敷いていたのですが、
育ち盛りの子供たち。お皿が大きくなって、マットに入らなく
なってしまいました。
hoshi F.O.B. COOPのお皿

そこで、箸置きを探していたのですが、夕食の時って結構
お箸&スプーンという組み合わせが多い。
コレなら使えます♪


hashioki2


ranking.gif
人気blogランキングへ


1 Clickで10ポイントUP♪ ポチッとありがとうございます boy-up.gif





posted by *タンタン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨屋・SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

雑貨屋『ミュシカ』

名東区一社、『coffee Kajita』の近くに新しい雑貨屋さんがOPENと知り、
昨日、会社帰りに寄ってみました。


myusika1


マンションの1Fですが、木の外壁。
小さな入口を入るとフライヤーなどが置いてあるコーナーがあり
その横、引き戸の中が店内。靴を脱いでスリッパに履き替えて入店します。

オーナーはスウェーデンの方♪
店内にはキャンドルが灯り、雑貨を見ながらゆっくりおしゃべりも
させていただきました。(もちろん日本語で)

もうそろそろ買い付けに行かれるとのこと。
思わず「スウェーデンは寒いですよね?」と聞くと
「僕は名古屋の冬の方が苦手です。湿気があるし、部屋の暖房が
一部屋しか暖かくならないし」とおっしゃってました。
昔、私達がインド旅行から帰ってきたら、インドより蒸し暑かった
名古屋ですが。。。


myusika2


今回はマッチラベルを購入。
アンティークの食器もあります(欲しいなぁ、とチェックしつつ)

スウェーデンの紅茶とお菓子もオーダーできるようです。
またゆっくり行きたいなぁ。
木のぬくもりと北欧雑貨のあたたかいインテリアとオーナーの
穏やかなお人柄で、ちょっとした旅行気分。
仕事帰り、すっかりリラックスできました♪

tori ミュシカ


ranking.gif
人気blogランキングへ


1 Clickで10ポイントUP♪ ポチッとありがとうございます boy-up.gif




ラベル:雑貨屋 北欧
posted by *タンタン at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨屋・SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

