2011年05月30日

カレンダー作り〜5月

5月:ベレスタのふた


11May


『ベレスタ』とは、白樺の皮で作られるロシアの伝統工芸品。
この写真は直径5cmの小物入れのふた。
りすの模様にひかれて購入したものです。

5月29日は長男の誕生日。20歳になりました!
彼の10歳の誕生日プレゼントは本人の希望でシマリスでした。

犬や猫のようになついたりするわけではなく、
すばしっこいので抱っこして、なでたりもできないけれど、
7年間一緒に暮らした「しま」は大事な家族でした。

今もリス雑貨をみると、つい手が伸びてしまいます。
で、20歳の誕生日カードも^^


11May1



ラベル:カレンダー りす
posted by *タンタン at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

カレンダー作り〜2月・3月・4月

2月〜4月は、カレンダーをUPするのも忘れるくらい本当にあっという間でした。


2月:ピアノ&楽譜

11Feb


3月:トルソー&ボタン

11Mar


4月:チェスの駒

11Apr


4月12日は、双子の誕生日&私たち夫婦の結婚記念日でした。

16年前の4月11日の晩。
大きなお腹を抱えながらも、
「明日は結婚記念日だから、おいしいものを食べにいこう。フランス料理?」
などと、のんびりしていたのですが、
予定日の1ヶ月前、12日の明け方に破水。

すぐに病院へ。
朝5時。夫がいたので助かりました。
3歳の長男も1人にはできないので、むりやり起こして車へ。

陣痛が始まり、やっと車までたどりつくと、
訳のわからない長男、寝ぼけ眼でチャイルドシートに座ると
「ウルトラマンお願いします」と。。。
いつもお出かけの時に聞いているウルトラマンの主題歌テープをリクエスト!!

思わず夫と吹き出してしまいました。
陣痛に堪え、ウルトラマンの主題歌を聞きながら、病院に到着。
7時34分に娘が、44分に次男が誕生。
結婚記念日のディナーは病院食となりました。

未熟児で生まれ、しばらく保育器の中にいた2人。
片手で支えられるほどの小さな命。
たった20mlのミルクを飲むのに、途中で力つきて眠ってしまったり。

その2人も高校生。
娘はダンス部、次男は念願の軽音楽同好会に部活も決まり、
楽しそうです。

そして、今年の結婚記念日を境に私は横浜生活より名古屋生活の方が長くなります。

posted by *タンタン at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

カレンダー作り〜1月・2011年

1月:うさぎ


11Jan


このうさぎ、年賀状にも使いました。
実は、クリスマス・プレゼントの紅茶(キャラメル・ティー)のパッケージです。
完全にパケ買いでしたが、なかなかおいしかったです♪

今日、名古屋は雪。
まだ降っていて、けっこう積もっています。
雪景色だと違う世界みたい。



ranking.gif
人気blogランキングへ





ランキングに参加中♪ 1Click ありがとうございます boy-up.gif





posted by *タンタン at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

カレンダー作り〜12月

12月:2007年 『クリスマス〜アドベント・キャンドル』の写真。


10Dec



急に寒くなってしまった今週。
中3の三者面談×2、がん検診(ついに初体験!)と
あっという間に師走が過ぎていきます。

『ゆるゆる大掃除』
トースター、冷蔵庫、電子レンジなど地味に進めてきましたが、
今日ははりきって、ベッド下、エアコン・フィルター×3、
トイレ換気扇、お風呂換気扇、そしてキッチン換気扇まで
一気にGOALです!!!


c_tree いよいよクリスマス準備〜☆
はりきり過ぎて腰が痛い (゚∇゚ ;)



ranking.gif
人気blogランキングへ





ランキングに参加中♪ 1Click ありがとうございます boy-up.gif



posted by *タンタン at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

カレンダー作り〜11月

11月:ココア缶

あんなに暑かった夏なのに、もうその暑さを思い出せない11月。
季節のある国に住んでいる幸せは、秋に一番感じます。

あたたかいのが嬉しくなると、なんだか気持ちまでほっこり。
そして、おいしいものもたくさん(やっぱり食べ物^^)


10Nov1


子供たちが小さい頃、公園でいつまでも遊んでいたい彼らに
あまりの寒さから帰りたい私が使った魔法の言葉は
「おうち帰ってあったかいココア飲もう!」
よく効いたものです。

この写真のココア缶は" WILLIAMS SONOMA " のもの。
缶や箱好きな私は、ついパケ買いをするのですが、このココアはおいしかった〜♪
一時は渋谷などにもお店があり大好きでしたが、随分前に撤退してしまいましたね。
残念。。。
もう何年この缶を使ってるんだか???


10Nov2


で、今ここに入ってるのはミルクココアです^^




ranking.gif
人気blogランキングへ




ランキングに参加中♪ 1Click ありがとうございます boy-up.gif




posted by *タンタン at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | カレンダー作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

カレンダー作り〜10月

10月:2007年 Halloween!の写真。


10Oct


この写真、ランキングにも参加している『5STYLE』のなかの写真・イラスト投稿コンテンツ
『5PHOTO』のカテゴリ「木・インテリア」に去年投稿してみました。
『5PHOTO』では、投稿する際、<無料提供、販売、公開のみ>の3つから選べます。
(ちなみに私は公開のみ^^)

ふと見てみるといつの間にか投票数が 120 に!!!
こんなにたくさんの方にポチッとしていただいて、本当に本当に嬉しいです。
ありがとうございます ♪v(*'-^*)^☆


そういえば、2007年はリフォームしたばかりで、
ディスプレイを変えるのも楽しくて♪

久しぶりにその頃のワクワク感を思い出しました。



ranking.gif
人気blogランキングへ




ランキングに参加中♪ 1Click ありがとうございます boy-up.gif




posted by *タンタン at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | カレンダー作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

カレンダー作り〜8月・9月

8月:オリーブオイルの瓶 + ガラスのぶどう(玄関ディスプレイ)
  

10Aug


9月:アーモンド・ビスコッティ


10Sep



言いたくないけど・・・・暑い!
今日の名古屋は38度だって Σ(゚Д゚;) 

昔、TVでドバイの特集番組を見たとき、
「日中は40度になるので、人々は街を歩いていません」
というコメントが。
そりゃそうだよね、40度は暑すぎる!と納得したのをふと思い出しました。
遠い国の気温だったのに。。。

9月は、中学の体育大会、娘のピアノ発表会、長男演劇デビューなどなど、
イベントもりだくさん。
早く涼しくなって欲しい。

夜になっても気温が下がらないのに、秋の虫が鳴いてます。
虫って温度は関係ないの? という素朴な疑問。



ranking.gif
人気blogランキングへ





ランキングに参加中♪ 1Click ありがとうございます boy-up.gif



posted by *タンタン at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | カレンダー作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

カレンダー作り〜7月

7月:エッフェル搭


10July


もう7月。。。
中3双子の三者面談も終わり、すぐに夏休みです。
そう、今年も受験。しかも2人。

なかなか遊びに行けないけれど、ウチの雑貨や本で旅行気分を。


ranking.gif
人気blogランキングへ





ランキングに参加中♪ 1Click ありがとうございます boy-up.gif



posted by *タンタン at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

カレンダー作り〜6月

アイスティーはじめました。


i_tea


例年ならGWくらいから半袖なのに、今年は涼しい。
やっと暑くなってきたので、おやつにアイスティーを。


10Jun


6月のカレンダー。
今週、梅雨入りらしいけど、来週は中3双子、2泊3日の修学旅行。
ディズニーランド、東京、山中湖へ。
とっても楽しみにしています。
照る照る坊主の写真の方がよかった? (゚∇゚ ;)



ranking.gif
人気blogランキングへ





ランキングに参加中♪ 1Click ありがとうございます boy-up.gif



posted by *タンタン at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

カレンダー作り〜5月

子供たちが小さい頃、使っていたスプーンとフォーク。


10mar2


長男の誕生日が29日。
一人暮らしを始めて1ヶ月。
熱を出したとの事後報告もあって心配しましたが
ときどき自炊もしているよう^^
仲間ができ、楽しい食事も増えますようにと願いもこめて。
5月のカレンダー


10mar




ranking.gif
人気blogランキングへ




ランキングに参加中♪ 1Click ありがとうございます boy-up.gif










posted by *タンタン at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カレンダー作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

