2007年12月30日

20.「Welcome home」

築25年のマンションがピカピカになってから
友人がたくさん遊びに来てくれました。
「なんだか初めて来たのに居心地がいい〜」とか
「*タンタンらしいね〜」etc.
嬉しいお言葉をいただきました (*´∀`)

素敵なお家はもちろんたくさんありますが、「自分たちの家」として
大好きな家になりました。

welcome

子供たちもお世話する対象ではなく、真剣に向き合うようになる
難しいお年ごろ。
プライベートを確保しつつ、一歩ドアをあけると
すぐリビングという「HERO」城西支部のような間取りが
吉とでるのかはこれからのお楽しみ (゚∇゚ ;)

新築時が最高の状態で後は下がるだけ、という家作りではなく
かっこよく古くなっていくのが理想。

実はお掃除があまり好きではない私ですが、この機会に
日々のお手入れ・お掃除も苦にならないよう工夫できたら、
というのが今の課題です。
汚れをためるからいけない、とわかっていながら
忙しいを言い訳に放置してしまう癖をなんとかしなければ。。。

季節のディスプレイ、ベッド・リネン、洗面所の棚作り、
キッチンのゴミ箱回りなど、まだまだ変えたいことはいっぱい。

また、今まで食器は小さい子供が使っても安心なように
丈夫でシンプルな白が多かったのですが、
これからは、ゆっくりお気に入りを選んで毎日使えたら
と夢は広がります。

なによりこのリフォームは、いい出会いがあったから実現したこと。
いろいろご提案くださったO社長、
いつも現場に残って丁寧に仕事をしてくださっていたKさん、
大工さんや業者の方々、素敵なステンドグラスを作って
いただき、ありがとうございました。



ranking.gif
人気blogランキングへ


今日は何位? boy-up.gif






posted by *タンタン at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | +リフォーム+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年賀状ありがとう!
子供達、、変わらないね〜〜!
ま、おおきくはなってるけど、、、横浜ですれ違っても気づくかも!!!

あの広いリビングが、、、、懐かしい!!

こんなブログしてたのね!覗きにきま〜〜す!
うちにもいらしてね〜!!
Posted by lisa at 2008年01月03日 20:13
おひさしぶり〜^^

年末年始は伊豆下田へ
総勢14名での団体旅行でした。(家族のね)
横浜には1日だけ滞在で、
今日名古屋に帰ってきました。

blogの先輩よろしくね!
ちょくちょく遊びにいくね〜 (*´∀`)



Posted by *タンタン at 2008年01月04日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。