2007年12月28日

18.「キッチン」

今回のリフォームではキッチンは床と壁紙だけを変えました。
床は玄関と同じ300角タイル。
お手入れと冬の寒さが心配でしたが。。。

以前のクッション・フロアは、表面に微妙なでこぼこがあり
へこみの部分が黒くなってしまうのが嫌でした。
このタイルは、汚れも水ぶきでよく落ちます。
今のところすぐ拭くようにしているので、問題なし。

玄関、廊下もタイルは冬冷えるのかと思っていたのですが、
例年通り、もこもこスリッパを履いているせいか
それほど冷たさは感じません。(*´∀`)

結婚20年で、食器棚の戸が壊れていたので買い替えました。
キッチンの幅が狭いので、奥行き45cm、引き戸のものを
探しました。
電子レンジは、食器棚におきたかったので、幅は140cmで
真ん中がカウンターのようになっているタイプ。

仮住まいの時に、必要なグラス類は棚に出していたら
結構使いやすかったので、レンジの並びにグラス置き場を
作りました。

cup

出しているといえば、お茶類も。
我が家は、みんなお茶が大好き。
紅茶、緑茶、ウーロン茶、ハーブ・ティー etc.
よく飲むものはすぐに出せるように並べてあります。

kitchen



ranking.gif
人気blogランキングへ


今日は何位? boy-up.gif



posted by *タンタン at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | +リフォーム+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75187509

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。