2007年12月20日

16.「室内窓・寝室の棚」

ダイニングの横には和室がありました。
でも、個室としては使えませんでした (゚∇゚ ;)


boy01.gif BEFORE

living_bef


hanaboy AFTER

この窓の奥が寝室。本棚の裏が納戸になりました。

mado


ベランダの窓の関係でドアの位置はずらせなかったので
室内窓の部分の壁だけ引っ込んでます。
テレビとの距離を確保するため、壁は
ベッド2つ置ける幅ギリギリに設定しました。
ゼロから作ると何でもできるんですね ヽ(*'0'*)ツ

窓は、始めのイメージではもう少し大きめだったのですが、
「寝室が見えないように、ソファに座った時に頭が
かからないように」という社長のご配慮により
縦が小さくなりました。
これが、まったくおっしゃる通り!
さすがです♪

私の楽しみはベッドに横になってこの窓を
眺めること ('∀`)

寝室はベッド2つとドレッサーとチェストを置くだけで
いっぱい。
そこで納戸との壁に納戸と互い違いに寝室部分に棚を作ろう!と。
この棚、本当に使えます。
ベッドで本を読むときの照明が置け、読みかけの本も。
ちょこっと置き場って大切です。


bed_tana




ranking.gif
人気blogランキングへ


今日は何位? boy-up.gif




posted by *タンタン at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | +リフォーム+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても素敵な室内窓ですねぇ〜。特別に作ってもらったんでしょうか?ちょっと気になります。
Posted by kentaooe at 2011年05月31日 15:24
kentaooeさま、こんばんは。

ありがとうございます!
ステンドグラスの工房で作っていただきました。

リフォームをお願いしたのが、店舗設計専門の方で、
ちょうどわが家と同じ時期にパン屋さんを手がけていました。
そのパン屋さんでステンドグラスを使うので一緒に、と。
ラッキーでした♪
Posted by *タンタン at 2011年06月01日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73801025

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。