2007年12月18日

13.ビフォー・アフター/「洗面所の引き戸・ドア」

玄関すぐ、洗面所にはドアがありませんでした。
購入時、入口にはアコーディオン・カーテンが
ありましたが気に入らなかったのではずし、
突っ張り棒に手作りカーテンでずっと過ごしていました。

boy01.gif BEFORE

rouka_bef

戸を収納するところを外に作れないからと前回のリフォームの時は、
なんの提案もなかったのです。
もうドアはつけられないと勝手に思い込んでいたのですが
今回、洗面台をずらすことで内側に引き戸がつけられる、と。

hanaboy AFTER

rouka_af

ありがたいです (o>▽<)o
これでお年ごろの子供たちも安心して
お風呂に入れます♪

玄関から入ってすぐのドアをリビングとの境に移動したことで、
トイレ、お風呂の水回りの音が気にならなくなりました。
そして、このドアが我が家の顔になりました。(*´∀`)

door2

↑玄関、廊下側からリビングを見たところ

最初は無垢材そのままの色で、と思っていたのですが、
個室4部屋のドアがすべてリビングにあるので
ドアだらけになります。
これらのドアは、壁と同化させたかったので
珪藻土の白に合わせました。
するとここもやはりホワイトがいいのでは、と。

key1.gif このドアはペイント仕上げ。
まず始めにまったく違う色に塗ってから
ホワイトを塗り、やすりで削ります。
何色がいいかと聞かれ、ソファとカーテンの色に
合わせてグリーンと答えると、
「じゃ、イングリッシュ・グリーンね」と。
イングリッシュ・グリーン♪ (〃▽〃)
なんて素敵な響きなんでしょう。。。
&オリジナル・ステンドグラス candle1.gif


このドア1枚で断然雰囲気が違います。

door

↑リビングから玄関を見たところ



ranking.gif
人気blogランキングへ


今日は何位? boy-up.gif



posted by *タンタン at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | +リフォーム+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。