2007年12月08日

6.「色」

リフォームの打ち合わせは、カフェの2階の事務所でした。

ohana.gif 1階のカフェはイギリスの古いお家のよう。
壁はアンティークが似合うようなベージュの塗り壁、
カウンターや棚はダークブラウンで落ち着いた感じ。
うちもそんなイメージだったのですが。。。

いざ、帰宅すると、西に限りなく近い南向きの我家は、
昼間暗いことにあらためて気付きました。
そこで、壁の色は白に変更。

個室の床は勉強机の椅子で傷つきやすいのと、
音を考慮してカーペットにしました。
また予算の関係上、個室の壁はすべて壁紙に。

これらを選ぶのは、楽しみではありますが、かなり迷います。
サンプルを見てはいても、実際の壁や床はかなりの面積が
あるのでイメージがしにくい。

以前、洗面台を変えたときに選んだ床が
いざ出来上がるとまるで段ボールのような色 Σ(゚Д゚;)
ショックでしたから。。。

フローリング床も事務所で選んだものから、
ワントーン上の明るいものに変更しました。

実は、ワントーン明るい色にした床ですが、
工事中にみたガランとした部屋ではすごく明るく感じられ、
失敗かも? と思ったのですが、
家具をおいてみると違和感がなくなりました。
本当にむずかしいものですね。
posted by *タンタン at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | +リフォーム+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71519698

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。