2007年12月03日

2.「暮らしの優先順位」

2年前くらいから引越を考えだし、いろいろと物件を
探していました。
が、今の場所は、小中学校まで徒歩10分。
私の職場へも徒歩10分。
駅まで徒歩7分、名古屋駅まで乗り換えなしで20分。
しかも高速ICまで車で10分。
便利なわりには幹線道路から2本くらい入ったところなので
静か。おまけに2年前に徒歩5分にスーパーもできました♪

この便利さをすべて捨ててまで引越したい物件にはなかなか
巡り会いません。
しかもこの年(40代)からのローンにはムリをしたく
ないし。。。

これからどんどん活動範囲が広がっていく子供達。
私の通勤に時間がかかるようになってしまうと、
送り迎えなんてできないし。
そうなると生活圏を変えずに新築物件なんて、
とても手が届かない。。。

不動産屋のいろいろなサイトをみたのですが、
物件がなかなか決まらない人とは
便利なところに住んでいる人だそうです。
まさにうちのこと Σ(゚Д゚;)

そこでプランBが浮上。
そもそも3人の子供の個室が欲しいというのが最重要事項。
足りないのは一部屋。ではでは、リフォームしよう! と。 
posted by *タンタン at 22:00| Comment(0) | TrackBack(1) | +リフォーム+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70750518

この記事へのトラックバック

安心で快適な住まいのために
Excerpt: 『「健康に暮らすこと」がオプションなんておかしい』を合言葉に「健康の標準装備」を目指しています。「安全と快適」にゴールはないと思います。より健康になる提案を続けていくために。
Weblog: リフォーム建材「エアープロットリフォーム」導入サポート
Tracked: 2008-02-28 23:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。