2010年09月02日

アーモンド・ビスコッティ

『世界一の美女になるダイエット』の作者エリカ・アンギャルさんもオススメ
天然のサプリメント『アーモンド』


a_b3


抗酸化成分、食物繊維、たんぱく質、ビタミン、ミネラルなどが
バランス良く含まれていて、老化の原因とされている活性酸素を予防する
フラボノイドとビタミンEが一緒に摂れるというスグレもの♪

アーモンドはカロリーも高く油分も多いのでお肌に悪そう、、、
というイメージだったのですが、
カロリーを摂ること=太るということではなく、問題は油の質。
オリーブオイルやアーモンドの良質な油は大切な栄養素だそうです。

今年の始めにnahoraさんのblogで知ってから、
こつこつ食べてるアーモンド。
(毎日23粒はムリだけど)

初め、近くのスーパーで思いっきりおつまみ系の「油であげた塩味」を
買ってしまいました (゚∇゚ ;)

これはこれで好きなんだけど、身体にいい♪には当然NG。。。

最近は、『イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター』にもある輸入食品を扱うお店『KALDI』
《素焼きアーモンド》をみつけ、購入してます。楽天にもお店があるのですね。


たまには、子供達にも♪と『アーモンド・ビスコッティ』を作りました。


a_b1


プレゼントにしようと思ったのに、ラッピング・ペーパーがなく、
クッキング・シートで包んでみました^^

a_b2



spoon7.gif レシピは《happy rainbow★》さんの『カフェモカビスコッティ』を
参考にさせていただきました♪



ranking.gif
人気blogランキングへ




ランキングに参加中♪ 1Click ありがとうございます boy-up.gif




ラベル:アーモンド
posted by *タンタン at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ごちそうさま* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。初めまして!
ビスコッティを作って下さってありがとうございました<m(__)m>

UPしてすぐに作って下さったのでビックリ。でもすご〜〜く嬉しかったです。

インテリアがステキなブログですね!
Posted by goronta at 2010年09月03日 11:27
gorontaさま、こんにちは♪

ちょうどビスコッティを作ろうと検索したら
《happy rainbow★》に出会い
素敵な写真の数々にみとれてしまいました。

ビスコッティ、みんなにも好評でした〜♪
ありがとうございます。
もっといろいろ作ってみたくなりました。
Posted by *タンタン at 2010年09月04日 11:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。