2010年03月10日

IKEAデビュー〜新生活準備

息子の受験も無事終わり、4月から東京で一人暮らしが始まります。
発表待ちから合格後も、「なんだかお腹の中に回し車の中でクルクル回っている
ハムスターがいるみたい」と落ち着かない様子。

ずっと机に向かっていたのに急にすることがなくなって、
生活が急変するのですから、無理もないよね。

下宿探しは私と一緒に不動産屋を回るつもりで、私は2日間仕事のお休みを
とっておいたのですが、早めによい結果が出たので、私の到着を待つ事なく、
1人憧れの地に出向いた彼。
適当な不動産屋に飛び込んだのが14時。
「敷金・礼金って何ですか?」から説明してもらって
物件を4件みて、申し込み書類の記入が終わったのがなんと19時過ぎ (゚∇゚ ;)
担当のKさん、本当にお世話になりました!!!

その間、名古屋ではストリートビューで近所をチェックしたり、
近辺の家賃相場を調べてみたり。
ホント便利になったものです。

契約は1日ですむので、空いた1日に念願のIKEAデビュー (*´∀`)
1人暮らしの家具を見に、と言ったものの私が行きたかったっていうのは
明らかにバレバレです。

IKEA港北店へは車で行く事しか考えてなかったので、
なかなか行く機会がなかったのですが、
新横浜から無料シャトルバスが出ているのですね。
名古屋から新幹線に乗り、実家へは新横浜で降りるのでちょうどいい!

バスの中のモニターに、IKEAでのお買い物の仕方、各部屋やパーティーのテーブル
コーディネートなどが次々と映し出され、なんだかテーマパーク気分でワクワク。

入り口で、当日から使える『IKEA FAMILY』メンバーに登録。
広〜い店内、安さとデザインのよさにテンションUPのまま、よく歩きました。

そして、もう一つのお楽しみは2Fレストラン!
セルフのフードコートのようなものですが、いろいろな種類のテーブルや椅子が
あって、照明もオシャレ!
空港みたいでもあり、ちょっとした旅行気分♪
入り口で作った『IKEA FAMILY』カードを見せれば、ドリンクバーの飲み物が
無料に!(平日のみ)
どれもおいしそうで、つい。。。
これ2人分ですが^^


ikea1


サーモン・プディング(写真上)美味しかった〜♪

この日は家具は見るだけで、値段と大きさをしっかりチェック!
鍋セット、フライパン、包丁、まな板などキッチン用品を購入しました。

天井の高さと広さにビックリの倉庫を通って、レジへ。
1Fのスウェーデンフードマーケットでおみやげを。


ikea2


初 IKEA 楽しかった〜。
土日はまだ混んでるみたいだし、平日に行けてラッキーでした。




ranking.gif
人気blogランキングへ




ランキングに参加中♪ 1Click ありがとうございます boy-up.gif






ラベル:ikea
posted by *タンタン at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨屋・SHOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
合格おめでとうございます。
嬉しそうなお顔が想像できて、
読んでいて思わずにっこり、幸せをおすそ分けしていただきました。

新しい生活に夢が膨らみますね
そしてIKEA、羨ましい!
私も東か西か迷っているだけで今だ行けず・・・
休日ETC割引が使える内にどちらかに行ってみたいものです。
名古屋といわず中部地区に出来れば良いのに、恨めしいです。
Posted by atorincoことり at 2010年03月10日 22:42
ことりさま、ありがとうございます。
ホッとしたのもつかの間、いろいろな手続きの書類作成に
またドキドキしています^^

IKEA 楽しかったです〜♪
神戸の方が近いのでしょうか?
以前、名古屋にできるという噂があったのに。。。
本当に近くに欲しいですね!

Posted by *タンタン at 2010年03月11日 23:55
あら、近所まで来てたのね!

行くとついつい買っちゃうのよ。小物を、、。

香りのキャンドルお勧めよ!


でも家具を買うなら、、、頑張って!!!
組み立てがハンパない!!!!

案外説明書もおおざっぱ。

近所にニトリもあるし、、、ぺぺには無印もあるからね!!!!
Posted by lisa at 2010年03月12日 10:02
lisaさま、やっと今頃IKEAデビューでした^^

この時は合格気分もあって、どれもイイ!と思ったんだけど
冷静に検討してみると、IKEAの家具って結構重い。。。
下宿は木造アパートだし、
IKEAでのイメージを頭に置きつつ
無印とかニトリもありかな。
今なら新生活応援とかで配送料無料が嬉しい♪
Posted by *タンタン at 2010年03月13日 15:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。