2009年08月13日

取材裏話

09door


2月 いつも楽しみにしている blog 『インテリアの街(の、otoの)日記』

そのサイト版『インテリアの街』の「みんなの部屋」のコーナーに
わが家を紹介していただきました (*´∀`)

・・・「みんなの部屋」は現在もお部屋の写真募集中ですよ♪・・・


3月 「smartインテリアBOOK取材のお願い」というメールをいただきました!
しゅ、しゅざい・・・? 
ドキドキしながら読んでみると「『インテリアの街』を拝見して
『smartインテリアBOOK 2009秋冬号』 (e-MOOK)の誌面でとりあげたい」との事。
恐る恐る返信すると、雑誌詳細についてのメールをいただきました。

そこに

●想定読者:20代前半〜30代後半の男性 と。

思いっきりわが家は、はずれてますが。。。?
で、疑問をメールしてみると「毎号ご家族の方も掲載してます」
とのお返事だったので、ワクワクしながらお受けしました。


5月 名古屋在住のライターさんとカメラマンさんからご連絡があり、
取材日決定。
なんと、ライターさんは、私の勤務先の編集者さんが以前勤めていた
編集プロダクションで一緒にお仕事したことがある方でした! 
最近、いろんなつながりがあるのですが、こんなトコロにも!

夕方4時〜6時くらいまで、質問シートに記入したり、
イロイロお話したり、あっという間でした。

お二人で、誌面を想定しながら、あと何カット?などの会話があり、
正直、せっかく来ていただいて、撮るトコないよ〜などと思われたら
どうしよう。。。などと心配していたのですが、珪藻土や照明などの
話で盛り上がり、「テーマによっては、もっと撮れそうですよ。」
などと嬉しいお言葉(社交辞令でも^^)までいただき、
ホッとしました。

この号から、家具の購入先情報を記載するとのことで、
Shop名や値段を聞かれたのですが、ウチのは古いものばかりで。
ふと見るとソファもボロボロでした〜 (゚∇゚ ;)


8月 ライターさんの「忘れたころに本が届きますよ」のお言葉どおり、
宝島社さんから、本が届いたのが7月31日! 
8月3日発売のちょっと前でした。

「メールでの取材申し込みだと、信頼してもらって住所などをお聞きするまでが
大変なんですよ」
とのウラ話がありましたが、今回お声をかけていただき、本当にありがとうございます。

そして、
嬉しい報告を『インテリアの街(の、otoの)日記』 のotoさんにメールしたところ、
なんとblogでご紹介いただき、またまた感激 v(*'-^*)^☆

ネットはいろいろコワーイこともありますが、
素敵な出会いもあるんですね。



ranking.gif
人気blogランキングへ


1 Clickで10ポイントUP♪ ポチッとありがとうございます boy-up.gif






ラベル:インテリア
posted by *タンタン at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア+ディスプレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。