2009年06月28日

マイケルとファラ・フォーセット

マイケル・ジャクソン。
コンサートに行くほどのファンではなかったけれど、
やっぱり彼は別格でした。

私が持ってるマイケルはこれ↓

usa

"We Are The World" 〜USA for AFRICA
しかもビデオ。6,800円!
高かったけど、どうしても欲しかった!

"Thriller" のPVを初めて見た日は忘れられません。
日本初公開は、うろ覚えですが夜11時頃から。
TVの前でワクワクしてました。
映画のような作品にホント、びっくり。
PVといえば、ポール・マッカートニーとの "say say say"も
好きでした。

YouTubeで見ると、世界中から続々とR.I.P のコメントが。
(R.I.P って? Rest In Peace.「安らかに眠れ」)

同じ日にファラ・フォーセットの訃報も。
『チャーリーズ・エンジェル』大好きでした。
雑誌『スクリーン』に載ってたファラ・フォーセットの
ファッションも格好よかった〜。

昔のインタビューで「ステージで死にたい」と言っていた
というマイケルは、亡くなる前日もロンドン公演のリハーサルを
していたそう。
ファラ・フォーセットもがんで闘病生活を送っていたけれど、
長年のパートナー、ライアン・オニールからプロポーズを受けた
ばかりとのこと。

突然の訃報。
ダイアナ妃が亡くなった時のショックを思い出しました。


posted by *タンタン at 02:12| Comment(8) | TrackBack(1) | ♪Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「REST IN PEACE」ってフレーズ、、アタシ大好きなの。
ほんと、、、そんな感じね。

身体はガタガタだったと思うよ。ロンドンに向けて無理したんじゃないかなあ。


ポールマッカートニーはまだ、元気なのにねえ。。。

MTVつけてると、マイケルばっかし!
ず〜〜っと見ちゃう!!


ファラもだし。。。。アタシの短大時代の写真はあの髪型だわ!!!

だからかなあ。。今日夜、チャーリーズエンジェル映画でやるみたいね。。最新版だけど。。。。
Posted by lisa at 2009年06月28日 08:56
80年代の曲を聴くといろいろなことを思い出すのよね〜。
アメリカのドラマもたくさん見てたし。

映画のチャーリーズ・エンジェルは観たことないの。
TVは見逃したけど、今度借りてみようかな♪

Posted by *タンタン at 2009年06月28日 23:31
シ・ヨ・ックです。
実は、ロンドン公演、
チケット買っていたのです。
東京ドーム公演も観に行きました。
うーん、あれは何年前になるのだろう。
「今度のロンドンが最期になるだろうなー」
なんて想ってたけど・・・。

Posted by ラティスtara at 2009年06月30日 19:44
ロンドン公演のチケットを買った人が、こんな身近にいたなんて!!!
最新情報によると、チケットは払い戻しか記念チケットか選べるそうですが。。。

本当に残念でしたね。
今日もふと気づくと頭の中でマイケルの曲が流れていました。
Posted by *タンタン at 2009年07月01日 00:01
先ほどは弊ブログにご訪問頂き、またうれしいコメントをありがとうございました。

MJ・・・私もいまだにショックから立ち直れていません。
自分でもまだ彼のことがそんなに好きだったのか、とびっくりなのですが。
(って、なんだか昔の恋人みたいですよね・・・^^;)
考えてみれば、来日公演には2回も行ったし、当時意味がまったくわからなかったなりに歌の歌詞まで憶えたくらい好きだったことを思い出しました。
最近はなんだか見ているのがつらくて、なるべくニュースにも目を留めないようにしていたのですが、亡くなってみて改めて彼のすごさや魅力を思い知りました。
それに、今時あんな不器用な生き方してる人って・・・なんだか涙が出ます。

せめてカムバック公演を1回くらいはやって見せて欲しかった。。。
Posted by dauphine at 2009年07月04日 22:48
こちらこそ、お越しいただきありがとうございます。

ロンドン公演のリハーサル映像をみました。
カッコよかった〜。鳥肌たちました! 
  
公演見たかったですね。
でも、最後の最後にステージに立てて本当によかったのでは。
生き方は不器用でも、スポットライトを浴びれば素晴らしいエンターテイナーだったと
改めて思いました。
Posted by *タンタン at 2009年07月05日 23:21
こんにちは!TBありがとうございましたー。
マイケルのことはほんとにショックでした。
今でもどこかで生きてるんじゃないかと思うぐらいです。
体はボロボロだったと思いますね。
しがらみから解放されて、安らかに眠ってほしいです。
Posted by アイマック at 2009年07月24日 10:19
アイマックさん、こんばんは。
私もYoutubeとか追悼番組などたくさん見てしまいました。

アイマックさんおすすめの『ライブ・イン・ブカレスト』観たいです!
Posted by *タンタン at 2009年07月27日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マイケル生前リハーサル映像
Excerpt: ここ数日、You Tubeでマイケル・ジャクソンの映像ばかりみてる自分。ネットがある時代でよかったと思ってる。心にぽっかり穴が開いて、マイケルがいなくなったことにショックうけてる自分に驚いている。苦笑..
Weblog: 小部屋日記
Tracked: 2009-07-24 10:11
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。